LIVE

PANORAMA × 42

お久しぶりです。

3か月ぶりですね。

パノポル山形公演行ってきましたー!


今回のツアー唯一参戦できる公演、山形公演!


楽しかったよー!



ということで、
詳しいことはmixiに載せたので
ちょっと加えつつその文章をこっちでも・ω・

ネタバレなしでいきます(^ω^)

2011年12月31日のカウントダウン以来、
10ヶ月ぶりのポルノです!!

FCUW4は行けると思ってチケット取ったら
まさかの仕事の休みが変わって行けなくなるしね?!

ツアーはツアーで平日ばっかだし仕事も有給取れないから行けないしね?!

でも1週間以上まとまってる休みが何回かあるから
休みを利用してどこまでも行ったらあああああって意気込んだら
仕事休みのときはポルノも休みっぽくて行けるとこないしね?!

今回の山形だけ!
山形だけ都合がついたんです!!

先週一週間はそわそわですよ!
ライブ前日なんてにやにやですよ!

なんなら泣きそうでしたよ!!
今も泣きそうだけどね!!

ポルノ不足で死ぬかと思った!!
まだ足りない!

そんな思いで挑んだ昨日の山形公演。

6列目のほぼ真ん中で通路側。

な ん て 素 晴 ら し い 席 で  し ょ う 。

昭仁さんはずっと見えるし
真助さんとNAOTOさんもほぼずっと見えるし
新藤さんも結構な頻度で視界に入るし…

ねえ?!
ほぼ昭仁さんしか見てなかったけど!

セトリはセトリで鬼畜セトリって聞かされてたので
どんなもんじゃって思って挑んだけど、
うん、鬼畜だった…

この一回しか今年は行けないから思いっきり暴れようって思って挑んだからかもだけど、
汗かいたよねー
ちょー汗かいたよねー

全力でジャンプしまくりの
全力で腕振りまくりの
全力で歌いまくりの…

その結果、途中でばてたよねーwwww
息切れしてきてねーwwwww
日頃の運動不足を実感しました事務員です。

頑張ったけど。
これっきりだから頑張ったけど。

ふくらはぎが筋肉痛でやばいっす。

目の前に横にも縦にも大きい男の人がいたけど
通路側だったから大丈夫だった!ちびは大変!

全力で楽しみすぎて記憶が曖昧です*\(^o^)/*
楽しかったってことしか覚えてない*\(^o^)/*

今年はカウントダウンやらないのかなー
まだポルノに会いたいなー

昨日のライブで覚えてること羅列
・昭仁さんはアレックス・ロドリゲス
・自分でふっといてツボる新藤さん
・腹抱えて笑う新藤さん
・40になったなんちゃん
・山形のそばは大盛り
・大盛りのそばをたいらげたせいでなんちゃん胃もたれ
・いつもライブ前に飲む赤い翼の飲み物が飲みきれなかった
・なんちゃん「今、だいぶ楽です!」(ライブ終盤のメンバー紹介で)
・こうへいさんは芋煮会に行きたい
・ますけさんから見て今日のポルノのふたりはかっこよかった
・山形県県民会館はいいハコだとますけさんからお褒めの言葉
・森男「しんちゃん」
・ますけさんスティック三本落とした
・NAOTO「さぴょーとめんばー」
・NAOTO「結構長くサポートやってるけど、ここで噛んだのは初めてかもしれない」
・NAOTO「そのせいで話す内容忘れちゃった」
・山形県にポルノがくるのは7年ぶり
・昭仁さん、利き茶をして見事当てたらしい。で、紅茶をもらったらしい
・その利き茶のせいで唇火傷する昭仁さん

・昭仁さん ぱのよんT黒
・新藤さん ボウリングシャツ
・なおとさん ポルT
・なんちゃんもポルT?
・ますけさんもりおさんこうへいさん ぱのよんT緑

・新藤さんのギャランドゥ←

なおとさん以外のサポートはそばを食べに行ったってことで
夜はそば食べましたw

なおとさんは定番のカレー*\(^o^)/*
山形にあるなおとさんの中で日本で1、2を争うカレー屋さんが店閉めちゃったみたいだけど
美味しいカレー屋さんを見つけて美味しくいただいたみたいですw

新藤さんはなにしてたんだろw
鼻声だった気がしないでもないけど…
私の思い過ごしかしら。

こんな感じで楽しかったよ!
ちゃんと自分で思い出もゲットできた!
ちゃんと私の上に降ってきた!

ライブ前に入ったカフェも良さげでデザート美味しかった!
美味しいものって幸せ!
ライブも幸せ!

きっとポルノはこの先もずっと大好きです。

| | コメント (0)

今年の運が向いてきた感じ。

幕張ロマンスポルノ

参戦けてーい*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


↑久々に絵文字機能使ったわw



カウントダウン当選です!

クリスマスは冬季講習がどうなるか
わかんなかったのでエントリーしなかったんでね。

ま、今もまだ予定分かんないんだけど!


いいの、カウントダウン行けるから!



ただ、チケット余りましてね。

一緒に行く相方さんと話をしてから
譲り手さんは探そうと思います´・ω・`





で、ストレスはちょっと軽減しまして。


お仕事関係のことで昨日進展がありまして。

これからどうなることやらということと

これからどうしようということと、

この悩みを去年悩みたかったっていうことですよ。


なんで今更悩まなくちゃいけないんって感じですよ。

贅沢な悩みです。

本当、贅沢な悩みです。



自分が必要とされるのってありがたいことです。


最近、ちょっと元気なかったからねw




詳しいことはそのうちmixiの方で書こうかなと思ってます。

とても、とてもリアルな話なのでwwww



ブログでは本音を書けなくなってしまったけど
(誰が見てるか分からないからwww)

ちょっとした気持ちだとか、
このときこんなこと感じただとか
そういうのを気まぐれに書いていけたらと思ってます。


前ほど一生懸命書かなくなったけど、
ブログ書きたいって思ったときに
フラッと書きにこれる場所でありたいです、ね!


ではまた!

| | コメント (0)

つま恋ロマンスポルノ11 ポルノ丸

行ってきましたつま恋!

土曜日は仕事があるので(しかも21時までw)、

仕事終わって新幹線で東京に向かい、
11日の朝早くに静岡に向かいました!

今回は彼氏と参戦です。


ライブは彼氏と参戦する気はさらさらないのですが、
遠距離になってしまった+彼氏の誕生日が近い
という理由から、
ちょっと彼氏と行った方がいいんじゃね、と思って
幸い彼氏もポルノが好きなので一緒に行きました。


スタンディングエリアの
Bブロック1400番代だったので
集合は12時半と比較的のんびり行動できました!

早めに行って、
肉巻きと、串焼き食べましたw

絶対暴れるだろうなと思って
エネルギーはきっちりとっておきましたwwww


で、いざ開場ですよ。

グリーンステージのFLOW登場ですよ。
メインステージで前座やってるのかと思ってびっくりしたよ!

メインステージで生中継されてたけどw


で、会場入って。

さすがBブロック。
それなりに近いw

ここならテープ飛んでも取れるだろってとこにいましたw

Bならどこでも取れたんだけどねwwww


風に流され、
自分のとこに だけ 降って来ないというか、
チビなので先に誰かに取られることが多いので
いつも1本しか取れないポルノのライブw

1本でも取れるだけありがたいことですがw

テープはコレクションなので←


で、ネガポジかな。
昭仁さんが放水したのw

なんか、真ん中のステージが可動式でw
というかクレーン?でw
結構近くに昭仁さんが来たw

で、ホースで水ぶっかけられましたww

1回目、少しかかって、
本格的に放水始めたので
眼鏡をとって塗れないようにしてたら
予想大当たりで めっちゃくちゃ水浴びましたwww
びしょびしょですw

かかった瞬間下向いちゃったんだけど、
正面向いたら昭仁さんが
目の前だったのかなとか思ったりして。

タオルとTシャツとずぶ濡れになったけど
そのおかげで涼しかったよ!w

「水っ♪水っ♪命の水っ♪」

が耳に残るwwwww



今回のライブは2回涙でてきちゃってやばかった。

ライブで滅多に泣かない私ですが、
ライブが始まった瞬間と
sheep~が流れた瞬間うるうるしてましたw

sheepは2004年の紫で聴いてるから初めてじゃないんだけど
なんっか、ねw

感動してました、色々w



ワンモアタイム、やっぱりライブ栄えするね!
楽しかったー!昭仁曲ー!w

グッバイサマーは手拍子難しくないですかw


メリッサ、センラバ、ハネウマ、
ネガポジ、プリセイ、アゲハ蝶、Mアワ
の、盛り上がり定番曲はやばいー。

あと、ジレンマ、空想科学少年、ROLLはいけないね。

元素Lも、ヴィンテージも、黄昏ロマンスも。

うふふなセットリストだったなぁ。ほんと。


1曲1曲が思い出すぎて
1曲1曲に思うことがあって書ききれません。



∠ RECEIVERなんて、ねぇ。

こんな、今の日本に当てはまるっていうか、
しっくりくる曲だったなんて思わなかったっていうか。

聴く人によっちゃ、
耳をふさぎたくなるような歌詞かもしれないくらい
ぴったりしてるっていうか。

重い、曲だなって思ったよ。





こんなきっちりしたライブレポなんて久々に書いたww

それだけ楽しかったんです。

思い出すと泣けるくらい楽しかったんです。


こんなに跳んで、暴れたライブは久々です。

本当に楽しかった。



日焼け全然してないと思ってたら、
ほんのり日焼けしてましたw

よく見ると太陽側の方焼けてたwww

ほんとにほんのりだけどねw



いい、夏の思い出でした!



年末絶対行くぞー!

チケット取るぞー!取れてくれー!笑

取れなかったら泣きます、絶対・∀・

| | コメント (0)

∠ 千葉

今年で最初で最後の

ポルノさんのライブでしたヽ(´∀`)ノ



レポ的なものは書かないので、

レポ目的の方は別な方のとこで←

ネタバレはあるかもですが←










今回は19列目の真ん中より少し右側でした。

機材の隣wwww

真横でびびったw



とりあえずテープ取れて良かった(*´∀`*)



あの曲がああなっちゃうの?!

みたいなものや、

ああいうサービスしちゃう?!

みたいなものがありましたw


夢の国、東京なのに……千葉←




地元福島のライブに参戦しとけばよかったw

教育実習中だったけどねw


それぐらい衝撃的な某曲。

地元だったら楽しかったんだろうなー。




あと…

某曲のときの照明がキレイだった。

カラフルヽ(´∀`)ノ


ポルノチームの照明は

すごく好きだなーって思う。




しばらくポルノ聴いてなかったけど、

生で聴くから良いってのはあるよね(・Д・)

ライブじゃなかったら

多分というか絶対聴かない曲あるもの。爆



千葉では

千葉の動物園に行きましたーっていう内容のMC。

レッサーパンダの風太くんがいるらしいよw

立たなかったらしいがww



明日はデビュー日。

デビュー関連の話をするのだろうか。。






で、で。

森男氏、髪の毛伸びすぎじゃね?

後ろ姿女性www

あの髪の長さで

あのゆらゆら弾き…

髪の毛の揺れと

体の揺れのバランスが面白かった←



NAOTOさんはアレですね、

やっぱ人気ですね。

黄色い歓声がすごいw



彼が白衣装着るのは

ご自身のライブだけなのかしらw


黒めの衣装だと金髪が目立って素敵←




あと昭仁さんMC上手くなった?←

ラジオやって腕上げた?

私が1年ぶりにライブ行ったから

そう感じただけかしらw

あんまり噛まなくなったし

話にまとまりがw






思いつく限りダラダラ書いてみましたが。

機材の方が気になって

演出の記憶がないという事実←



とりあえずテープ飛んだときは

容赦なく機材にも降ってきてて

スタッフさんが通路にテープ投げてたよ!

で、

物凄い勢いでスタッフさんが

通路のテープをゴミ袋にいれてたよ!←

| | コメント (0)

思い出したから、

もうネタバレオッケーだから、

書いちゃうけども。


今回のFCUW3は

横浜初日と

東京1日目に参戦したのですが。



横浜初日にあったものが

東京1日目でなかったのですが(・∀・)



どこでなくなったんでしょう?




確か、

横浜初日では



「森さんがお題を複数用意して、

 その中から1つ選んで、

 ポルノの2人がそれについて語る」



とかいう企画があったような。



東京…なかった…よ(・ω・;)?





ぐだぐだになってたから

なくなったのかしらw



どうなんでしょ?みなさん?






ちなみに

横浜初日は



エロ本の隠し場所

仲が良かったときの話(みたいなの)

を話してた気が。




エロ本て…ねぇ?w






そして

最終日、どっちが賢いほうになったのかも

気になるところですwww




一昨日の東京1日目では

新藤さんが

1ポイントリードしてるところから始まり、



新藤さんが頑張りすぎて

問題全部聞かないで答えて間違って

岡野さんにポイントが行くという

新藤さんにとっては残念な結果にw


結果、

岡野さんが数ポイントリードして、

アホ写真は新藤さんだったよ(・∀・)




昨日の昼は岡野さんが負けたらしいけども。








そんな感じで

思い出した話でした。




今日も15時から

スタジオ借りてバンド練習ー。



新曲で

ポルノの『サボテン』か

flumpool『花になれ』やるかもー。

| | コメント (0)

クロサワバイオリン@皇太子

クロサワバイオリン@皇太子

演奏だけかと思いきや、

CD販売あり。




そして

購入者には

サインを入れてもらえる、と。






まぁ買っちゃったよね。


サイン頂いちゃったよね。

しかも2番目に。







うへ(*´∀`*)


名前入れてもらっちゃった(*ノ∀`*)


やばい…!





今日も相方と一緒に行きましたが、

相方もCD買いました。







ああもう…

幸せだ(*´Д`*)




演奏もトークも素敵。

なおとさんもていほうさんも

クロサワ楽器の社員さんも素敵でした。



むは。

| | コメント (0)

NAOTOさん

NAOTOさん
リハしてるよー(☆∀☆)

見えたよー(☆∀☆)

更新頻度高っ(笑)

| | コメント (0)

クロサワバイオリン

クロサワバイオリン
バンドのスタジオ練習

2時間が終了し、

今度は渋谷でNAOTOさん。

| | コメント (0)

また連絡します。

FCUW3

Zepp Tokyo1日目


でした(・∀・)!




整理番号800番台だったので

前に行こうとはせず、

段が高くなってるところの最前列を

狙いましたΣd(・∀・)



狙い通り、

800番台だと段が高くなってるとこは

余裕で行けました(・`ω´・)!!




しっぽりゆっくり

全体を見回せて満足です(*´V`*)








ドラムしか見てなかったけどね!←



メインより

ドラムばっか見てたけどね!!←←




楽器触ると

着眼点はだいぶ変わるもんです。



プロは叩き方がしなやかで

それで力強くて

ドキドキしちゃいました(*´Д`*)くはあ


たまんなかったっす!!







本日は

新藤さんの方お持ち帰りです。




私、

結局新藤さんのしか

お持ち帰りできなかったんですがwww


どなたか岡野さん見せてくださいwww



そしてそんなアホな新藤さん。


今日はフライングしたり

コケちゃったりして

パパになるのに可愛かったよwww



岡野さんもテンション素敵でしたwww




そんな私は本日、岡野チーム。





今回は

ドラムにドキドキでした。


あんな風に叩きたいなぁ。



以上!

帰りのゆりかもめからでした!





明日はNAOTOさん!!!

うはΣ(ノ∀`*)

楽しみ!!

| | コメント (4)

人
いぱーい。

早く開いて少なくなんないかなー。←

| | コメント (0)

より以前の記事一覧