« 平成23年度が終わりますね | トップページ | NAOTOさんに対するずっと思ってた思い。 »

ポルノグラフィティに対する最近の私の思いについて

お久しぶりです。

ツイッターに書こうと思ったんですが、
「これはこっちに書くべきかな」って思ったので、こちらに浮上。

140字を何ツイートも重ねればいいんだけど、
なんとなく。


昨日、幕張ロマンスポルノのDVDを見てたんです。

何も見るものがなかったので←


去年は幕張カウントダウンとつま恋の2日目にしか
ポルノのライブには行けなくて。

つま恋が楽しすぎて、
幕張の思い出がちょっと薄いっていう残念な感じにw


仕事の都合で、FCUW4も行けなくて、
今回のツアーも仕事の休みが今のままだと
どうやら行けるとこがなさそうで。

もう、悲しかったんですよ。
ファンクラブに入ってから今までの約9年間、
ずっとどのツアーにも行ってて、それが当たり前で。

それができなくなりそうな今、とても悲しくて。

幕張のDVDを見て、
ライブに行きたいと胸がざわざして、うずうずして、
でも、今回のツアーに行けないかもしれない、
下手したら、今年はポルノのライブに行けないかもしれないと思うと
本当に悲しくて。

カウントダウンでもあればいいんですけどね。
確実に仕事はありませんから。笑


社会人になって2年目、
ライブが生きる活力だったんだなって心から思います。

今年は今日まで音速ラインとNAOTOさんのイベントに行きましたが、
やっぱり原点はポルノなんですよね。

大好きになったアーティストの一番最初がポルノだから。

高校3年間、盲目的に大好きだったから←

高校時代、彼氏が欲しいとか思わなかったのは
ポルノがいたからなんだよね←

高3の終わりに恋愛したいなとは思ったけど、
でも、ポルノが大好きだったから。

青春時代、ポルノが全てでよかったなとすら思います。


大学に入ってからは色々あって、
なんとなく、「ポルノ、なんかあまり好きな曲ないな」って
「うーん…」と思った時期もありました。

今もその時期の曲はあまり聞かないというか、
やっぱりポルノが大好きだった高校時代に勝てないというか。

これからもそれは変わらないと思います。


大学に入ってから会報を熱心に読むこともなくなって、
写真を見たり、気になる文章だけ読んで終わりって感じになりまして。
それは今も変わらないスタイルになってしまいましたがw

ファンクラブを抜ける理由もないし、
曲はあまり好きじゃなくてもライブは楽しいから行きたい、
そんな思いがあったので大学時代はファンクラブに入ってました。


こんなぬるぬるなファンでいいのかなーと思いつつ、
今もあんなに盲目的だったらきもいわと思うようになり←
若いファンの子たちを見ると「若いわー」と思い、
年を感じるようになりました23歳です。

年を重ねて、周りの環境も、自分も変わって
そりゃあ考え方も変わるよなーと。

ポルノが全てだった高校時代に比べると、
今は大切なものも大好きなものも考えることも増えて、
そりゃあポルノに全部を注ぐことはできなくなるなーと。


でも、やっぱり原点はポルノで。
大切なんですよね。

何が言いたいのか分からなくなってきました。。


幕張のDVDを見て、何気なしに別冊カドカワを読んだら、
「あぁ、私はこの人たちが好きなんだな」と思って。

この思いを何かにぶつけたいなと思い、
キーボードをたたいております。


あぁ、ほんと、ライブ行きたい。笑

|

« 平成23年度が終わりますね | トップページ | NAOTOさんに対するずっと思ってた思い。 »

ポルノグラフィティ」カテゴリの記事

コメント

私も高校時代の自分と比べてしまうと
「あの頃は常にポルノのこと考えてたな…」とか
冷めた&老いた感満載のこと考えてしまうよw
今は出す曲全てが最高とは思えないし、
CD・DVDも何回も繰り返しは聴かない。
でもライブ行ったりふとした時に曲聴くと、
「ポルノがあっての今なんだ」って私も思う!
NAOTOさんの方のも読んだけど、
りくちゃんが思ってたことと大体同じことを
私も考えていた時期があったから
読んでてなんか勝手に安心した(´∀`)

また今度ご飯たべつつお話しよーね♪

投稿: みの | 2012年7月14日 (土) 11時36分

返信遅れてごめんねー><
コメントありがとう!

高校のときはねー、
もう青春全てを捧げたようなもんだもんねw
今はほんとにポルノだけに時間はかけられないし
大切なものもたくさん増えたからしょうがないというか…。
なんていうか、大人になったよねぇ…笑

おお!まじか!私も安心した!笑
歌詞がない音楽の魅力ってなんなんだろうねー。
メロディーだけなのかな…。うーん。。笑

ぜひぜひー!またお話しましょー!
ほんと、高校のときにもっと仲良くなってたかったw

投稿: りく@コメント返信 | 2012年7月20日 (金) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平成23年度が終わりますね | トップページ | NAOTOさんに対するずっと思ってた思い。 »