« 実習1週間目。 | トップページ | 山場は越えた »

実習記録@2週目

の前に、ポルノさん。


無事、チケット確保です★



9月7日、千葉県民会館当選です!


取れて良かった!

これで今回もチケットとれなかったら泣くよ!!



明日、

学校行くついでに発券してきます!





そしてそして。

教育実習2週目、無事終了です!


あっという間!



生徒が話しかけてきてくれたり、

懐いてくれたり……



朝起きるのとか、指導案作りとか、

授業の準備とか、教材研究とか…


色々大変だけど、

こういう生徒の何気ない言葉で

救われたりするんだよね。






で、今週は授業を10回やらせて頂きました!


先週の日曜は

不安で不安で嫌でしょうがなかったんですが、


教壇に立ってみたらアラ不思議。




全く緊張しないではありませんか。





いや。ほんとに。


緊張の「き」の文字もなかったよ。




初めての授業のときは

15分時間余らせて焦ったけどねwww



それ以降は

ちゃんとチャイムぴったりに

終われるようになりましたwww



なんとかなるもんです!




なんなら

この生活に楽しさを見出してきましたw



や、ちょっと教師にはなりたくないけど…←





教育実習に行って思ったことは

先生って職業は尊くて、素晴らしい職業。

先生ってすごい。


ほんと、学生のときは全然わかんないだろうけど、

先生ってすごいよ。いい人たちばっか。



そうじゃない人もいるかもしれないけどさ、

先生はすごい。尊敬するに値する。



現場に行って初めて知る

先生って職業のすごさ。






実習に行く前は

ちょっと教職取ったことを後悔したけど、

今は教育実習に行けて良かったって思う。


いい経験になるよ。教育実習。


人間的に大きくなった気がする。笑


普通に生きてたら経験できないことだしね!






あと1週間。

悔いの残らないように精一杯頑張ります。

|

« 実習1週間目。 | トップページ | 山場は越えた »

ポルノグラフィティ」カテゴリの記事

学校・勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実習1週間目。 | トップページ | 山場は越えた »