« 生放送 | トップページ | むふ »

頑張りすぎ禁物。

テスト終了しましたー!


あとレポート(学習指導要領w)1個だけ!




結局、

レポート1個提出しませんでしたwwwww爆



出席点+αならいいかなって(・∀・)←



多く見積もって10点以下。

少なく見積もって5点。



なら、いいやって←





テスト、今回暗記1個で

持ち込み可のテスト3個。

テストなしのレポート提出5個以上。



案外、暗記のテストのが良い点だったりして。

持ち込み可のが落としたりして。




大学生活初

落とす科目が出るか………orz



やだなぁ。

ここまできたら

絶対1個も落としたくないなぁ。。



自信なす(´;ω;`)







明日から春休みですが。



単位にならない集中講義

もとい教職の単位ですが。





はー。

今回の春休みは気合入れなきゃなー。


就活。






3月までは

中学校に行かなきゃだしねぇ。




教育実習も怖いなぁ。








嫌だ嫌だ

やりたくない無理だめだ

行きたくない早く終わって欲しい


とか思いながらやってるうちに

そのできごとは終わってたりするんだよね。

なんとかなるもんなんだよね。


不安なのは

始まる前と初日だけで、

始まっちゃえば慣れちゃうもんで

終わると懐かしくなるもんだ。


あのとき頑張ってたなーって思えたりもする。


それが自分の自信になったりしてるんだよね。








うーん。

学校臨床心理学のレポート課題で

いじめについての本読んでから

なんか気持ちが沈んでるなー。

面白いっていっちゃあ言葉悪いけど、

すごく胸に突き刺さるものというか

考えることが多くて

2日で分厚いの2冊読んじゃったよねー。




いじめによる自殺とか

暴行殺人とか報復殺人とか…

思ってたより多くて、

自分は幸せな環境にいたんだなー

って思いました。



読んだ本に書いてあった

学校の対応・教師の対応・保護者の対応が

あまりに酷くて呆れました。





うーん。


書いてある視点が被害者だから

そう感じるのかもしれないけど。。


正直

頭弱い大人が多すぎるよね。


自分はそういうふうにはなりたくないなー。




人の痛みが分かる人間になりたいですね。

|

« 生放送 | トップページ | むふ »

学校・勉強」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
毎日はチェックできてないんですが、ちょいちょい覗きに来ています(笑)
なんだか大変そうですね、近況。。。

でも、色々読んでて、共感できる部分多々ありました。

やっぱりひとりは楽だとか、最初はめんどくさいと思ってたことでも、案外はじめてみると大丈夫だったり、後から考えるといい思い出だったり。。

そんなもんですよね(笑)すごい分かります。
とっかかるまで。
そこまでがめんどいんですよね(笑)

でも、思いつめずに、息抜きしたりして、マイペースでいいと思います☆

あんまり頑張りすぎたらだめですよ!

応援してます!

投稿: にいおか | 2010年1月30日 (土) 19時30分

>にいおかさん
お久しぶりですー!
いえいえ!私も最近毎日は更新できてないですし。。笑
いつもありがとうございます(´∀`*)

最近はだいぶ楽になりました;;
3年になって教職科目が鬼の様でしたw
それも教育実習さえ終わっちゃえば楽なので、
もう少し、頑張りますっ。


そうなんです。
物事にとっかかるまでがめんどくさいんですよね´д`
腹くくって飛び込んじゃったら
もうやり遂げるしか道はないですし。。
とっかかるまでの
あの無駄な緊張感と不安がすごく嫌です。笑
いっそ早く終わってくれー!とさえ思いますw


ありがとうございますー!
いつもいつも暖かい言葉、感謝です(ノд`。)
頑張り過ぎないように頑張りますdash
自分のペースが一番ですもんねっ

投稿: りく@コメント返信 | 2010年2月 3日 (水) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生放送 | トップページ | むふ »