« 星のもとに生まれた | トップページ | ミラクル »

「好き」の概念

いつの間に

ココログでもアバターとか

作れるように…。。


びっくりしたよw



暇なときにでも作ろうかなー(・∀・




***


今日も集中講義の体育でした。


卓球。

生まれて初めて卓球やった。



高校のときに

自習で卓球はあったんだけど、

ラケットにボールをたくさん乗せて

遊んでたから

やったことないんだよね←




てことで

初めてやったのよ(・∀・)




3コマずっと卓球やってたから

上手くなったけど、

多分

今以上に上手くはならないと思う(・∀・)!!爆←





体育に関しては

小学校から高校まで

ずっと3だったから

今更別にいいけどね。





明日で集中講義最後!



後期の体育(通年科目)は

サッカーとかやるっぽいー。





男女混合って

男子優勢になるからヤー。←




今日の卓球も

男男VS女女とかだったし。


いや

ほんと勝てないしね。





私も弱ければ

一緒のペアの子も弱いしねw



うん。


いいんだ。

勝ち負けとか今更w




今日は

ごめんありがとうってだけだったなぁ。


会話ですらないしwwww








昨日



「好きとは」



について

相方と討論しました←



あれね。

身近な人限定の「好き」ね。



ポルノが好きーとか

ハムスターが好きーとか

ケーキが好きーの

好きじゃなくね。








私は

好きな人でなくとも

好きな友達、好きな先輩には

「好きー」って言っちゃう子です。


本人には滅多に言わないけど。



本人じゃない人に話すときに

「好きー」て言う。




そんな感じなんだけど、


相方は

好きな人ができたら好きな人にしか

「好き」って言わないそうです。




好きな友達いないの?

って聞いたら

好きな友達はいないけど、

仲いい友達はいる。

先輩も仲のいい先輩はいる



という回答。


好き

って言葉は

特別なんだって。





だから

私が軽々しく

好き好き言うもんだから、

軽いなーって思ってたんだって。






今はないけど

それがもとでケンカしたりもしたけどね。



昨日話して

お互いの「好き」が知れて

今更納得みたいな。




もっと早く話しとけばよかったねーってw








私は

嫌いな人以外みんな好きな人なんだけも


(それを言ったら

 だから嫌いな人少ないんだ

 って言われた。)




恋愛対象の

好き

別物なんですよ。




カテゴリAの「好き」が

友達とか先輩とか





カテゴリBの「好き」が

恋愛対象




みたいな。



横断的なものっていうの?





カテゴリBの好きは

滅多に言えないし

言えたとしても、

どもっちゃうし、色々重みがあるんだよね。







なんだけど、


そういうのは自分の尺度であって

他人は他人のものさしがあるから

勘違いされるよって言われた。




他人に好き好きいんもんじゃありません

みたいな。笑





私の尺度が私の尺度だから

私が友達に「好き」って言われたら

友達としての「好き」って思っちゃうから、

軽く「ありがとー」って言って終わるなって思った。


でも

友達が違う意味の好きで言ったのなら

友達に悪いことしてるよなって思った

よ。






なんかねー

うん

軽いのかなー。







2年前の大学入りたてのとき

当時委員会が一緒で

クラスが一緒の男子と一緒に帰ったときがあって、


当時は気づかなかったんだけど

その男子が好意を持っててくれたらしくて

一緒に帰るとか、

絶対期待させちゃってたよ

って言われた。

相方に。



なんか日本語変だね。






なんか

相方から見れば

好きでもないのに

相手に期待させることすんじゃねー

みたいな(・∀・)?





でも

私は

好きな友達(嫌いな友達じゃない)から

一緒に帰るのもでなんでも

「あ、別にいいよー」

なんだよね。



嫌いじゃなきゃ

拒否しない

みたいな。








でも

それが期待させてるのかって思うと

どうしようもないじゃんって思う。



嫌いじゃないから

断る理由なんてないし。








難しいね。






こう

色々書いたけど


私の「好き」の概念は変わらないし、


嫌いじゃなければ

一緒に帰ったりもすると思うよ。






でも

相手の「好き」の概念も考えながら

言葉は選ぼうと思うよ。笑






好きな人に

好きって言われるのは


例え

相手が友達って思っていても

勘違いしちゃうもんね。


期待しちゃうもんね。



「好き」って言葉は

特別なものだからね。





みなさんの

「好き」はどんな概念でしょうか?


ちょっと

友達にも聞いてみようかなって思う。笑

酒の席でw













なんかもうヤだなぁ。

意味分からん。

虚しいです

よ。

|

« 星のもとに生まれた | トップページ | ミラクル »

学校・勉強」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 星のもとに生まれた | トップページ | ミラクル »