« 本日も同じような内容で申し訳ない。 | トップページ | またもバイトにて衝撃事実。 »

存在意義

今日は18時からバイトなので

遅くまで寝れるかと思いきや、

ゴミ出ししなきゃいけないので7時半起きw



前の日の夜に

ゴミ出しすりゃ良いんですけどもね、

基本、夜は外に出たくないんですよね。





ということで

早く起きたんで洗濯して、郵便物出して、

CDとDVD予約してこようと思います。


あ、

でもどうしよう。。

DVDはアマゾンにしようかな。。

安くなるし。絶対その日に見ないし。








さて。

最近思うこと。





アホとか抜けてるとかぽけぽけしてるとか

一般的に見て天然に分類される子って

仕事できなければただのお荷物ですよね。






私も分類されるっぽいですけども。

友達に「言葉の爆弾を落とすよねw」と言われるくらいですから。

私自身は落としてるつもりなんですけどね。(故意的にだったら痛い子ですけどw








学生のうちは

まだ良いと思うんです。それでも。


でも社会に出たらそういうのって通用しないじゃないですか。





社会に出たら

もう「大人」に分類されちゃうじゃないですか。






その「大人」が仕事できないのに

ぽけぽけしてるって…ないじゃないですか。




そんな子、

企業側からしたらいらないじゃないですか。











18歳も

もう「大人」なんですかね。




「大人」に分類されちゃうんですかね。









広い意味で仕事できる人になんなきゃいけないんですかね。











ただ、ぽけぽけしてるだけじゃ

社会じゃ通用しないじゃないですか。



使えない子じゃないですか。










最近、

社会の中の自分の立ち位置というものが

微妙です。





18・19歳って微妙。




子供でもないけど大人でもなくて。

私は見た目高校生ですけど。






この年で子供っぽくもできないし

まだ大人みたいに振舞えない。











大学生になってやっと

自分が体力・精神的に疲れない、

みんなの中の立ち位置というものも見つけたくらいなのに。












変われるもんなら変わりたいですよ。






もうちょっと簡略したこの話を相方にも話したんですけど、
「社会に通用しなくても、俺に通用すればいい」って。
ただ、嬉しかった。








ただ、自分の存在が

「いらない」存在

になるのが怖いんですよね。

|

« 本日も同じような内容で申し訳ない。 | トップページ | またもバイトにて衝撃事実。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日も同じような内容で申し訳ない。 | トップページ | またもバイトにて衝撃事実。 »