« くわーんくわーん。 | トップページ | どうやったら充実した休みを送れるでしょうか。 »

色々意外すぎる。

学校行くの今日じゃなくて明日でした。




昨日、頭痛くて

頭回ってなかったからなぁ。。



どんな勘違いだよw





しかし

明日はうちの学校オーキャンっぽいよ。



高校生たくさんいるじゃーん。

わさわさじゃーん。





ちゃっかり混ざって

今年の学校のパンフもらってしまおうかww笑



それとも

オーキャン兼学生会の先輩をいじってみようかw(最悪







とりあえず

家にいると電気代がかさみそうです。



家にいるとだらだらしてしまいます。



体重増えそうです。



ならいっそ

学校でもバイト先でもどこでも行ってたいです。





体重増えるのだけは勘弁だなぁ(´□`;





久々にこっちでもバトンをば。

おさるちゃんからいただきましたー!


すっごいローカル。笑




福島バトン



1:冷やし中華にマヨネーズを入れて食べる。

 昔やってたけど。。
 すっごい油油だよね。
 冷やし中華自体好んで食べんとですよ。



2:いか人参が福島ローカルな食べ物だと知り、唖然とした。

 そうらしいんですよね!!
 びっくりしちゃいましたよ!!
 みなさん知ってます?いかにんじん。



3:かあちゃんは、冬になるといか人参を作る。

 ばぁちゃんが作る。



4:「ずねーばっこ」の意味がわかる。

 なんすかそれ。



5:スーパーといえば、ヨークベニマルだ。

 あれってスーパーだったんだ。
 あの、私、よくイトーヨーカドーとヨークベニマル間違えるんですよ。
 その話をこっちの友達にしたら

 「は?」

 と言われましたww
 だってマーク似てるんだもん!!



6:智恵子が言うように、「福島には本当の空がある」と思う。

 思う思う。
 こっち来てそう思った。
 福島は星がたくさん見える。



7:修学旅行のおみやげで白虎隊の木刀を買ったことがある。

 修学旅行は東京と沖縄だった人間なので。。



8:食べたいのことを、「食べっちー」、行きたいのことを、「行きっ ちー」と言う。

 腹くっちーってしか言わない。



9:ドラマの田舎設定で福島県が使われことがあるが「あんなになまっていないよ!」と突っ込みを入れるが、完全に否定できない自分もいる。

 う…うん。。
 でもあんなになまってるとこは
 農村部かばあちゃんじいちゃんだけだよ!!

 だって私、
 こっちの子に「なまってなくてビックリした」って言われたもん。笑



10:温泉たまごのことを他県人に「ラジウム玉子」と言ってしまい通じなくて困ったことがある。

 困る前に高校のとき、先生に言われて衝撃を受けた。
 ラジウムって放射線って意味なんだっけ?



11:福島民報、民友を購読している。

 うちは民報だった。



12:野口英世のお母さんの名前が「野口シカ」であることは常識として、ついでに姉さんが「野口イヌ」であることも知っている。

 イヌさんなんだ。シカさんは知ってたけど。。
 というか…かわいそうだなぁ。なんか。



13:お土産といえば、ままどおる、エキソンパイ、太陽堂の麦せんべいである。

 こっちの友達に

 「ままどおる食べたい」

 って言われたので、
 お土産にままどおると麦せんべい買ってこうと思います。

 意外と人気!笑



14:キビタンの奥さんはキビママである。

 そうだねぇ。



15:天気が会津、中通り、浜通りと3種類あり、いずれもすごく差があるので面倒だ。

 全部気候が違うって厄介だよね。
 暑さも雪の量も違うんだもん。

 山が近いか遠いかでも変わるしね。



16:逆接の接続詞は「んだけんじょも」である。

 私は使わないけどね。



17:東京に行くまで自分が標準語を話していると思っていた。

 思ってた!
 初めて東京の子と話した3年前、
 「アクセント変w」って笑われたときビックリした!



18:志村けんのギャグである「だいじょぶだ~」は福島の方言だということを知っている。

 そうなんだ。



19:遠目に見ると、紫のお城である『リカちゃんキャッスル』はまるでラブホだ。

 あれは…ねぇ。。笑
 1回見てみると良いよ。笑



20:二本松の菊人形は日本三大菊人形といわれているが、他の2つは知らない。

 うん。知らない。



21:こないだまで、すべての頭のいい高校は男子校と女子校に分かれていると思っていた。

 いやいや。
 でもF高とかT高とかN高とかそうだよね。
 もう共学だけど。



22:牛乳といえば酪王牛乳

 ごめん。うち、福ちゃん牛乳だった。



23:語尾の「~だばい」と「~だべした」のどちらを使うかによって、その人が何処の地区の出身なのか想像がつく。

 なんとなーく。



24:自動改札を通る時は緊張する。

 最近、よく電車に乗るんだけど
 自動改札のドアがガコンと閉まらないか
 まだ不安になる。



25:DASH村が福島県にあることがうれしい。

 嬉しい(*´∀`*)



26:電車は1時間に1本が当たり前。

 関東って便利だと思った。



27:「うるかす」という物言いが方言だとは知らなかった。

 そうなの?!
 こっちじゃ通じないの?!



28:県民以外、開催されているという事実すら知られていない「うつくしま未来博」には呆れを通り越して怒りすら覚える。

 懐かしいな。
 何年前だっけ。6年くらい?
 あれさ、半年くらいしかやってなかったよね。



29:可愛いものを見ると、反射的に「めんこい」と口走ってしまう。

 まれに。



30:首都機能移転にかすかな期待を寄せているが、半ば諦めてもいる。

 だってほかにも候補県あるじゃん。
 絶対福島になんて移転しないって。



31:スパリゾート・ハワイアンズに名前を変えたからといって、常磐ハワイアンセンターとの違いが分からない。

 前はそんな名前だったんだ。



32:春も喜多方、夏も喜多方、秋も喜多方、冬も喜多方を読まずについつい歌ってしまう。

 歌わんなぁ。。
 あのCMの子、今いくつなんだろうね。



33:佐藤栄佐久と野口英世と高村光太郎と西田敏行は尊敬しているが、佐藤B作はそれほどでもない。

 名前知ってるけど顔思い出せない。。
 あと、加藤茶とかなすびとか三瓶も福島だよね。

 パッとしねぇ。。爆



34:次にバトンを回す人

 福島出身の方、在中の方どぞ~。






さー

ぐだぐだしないで

掃除の続きしないとー。

|

« くわーんくわーん。 | トップページ | どうやったら充実した休みを送れるでしょうか。 »

バトン」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
「うるかす」って、お釜とかを水(あるいはお湯)に浸けて
ふやふやにする事ですか?それならば私も使いますよ〜
あと、めんこいは言います(笑)

お疲れのようですね〜。
お体にお気をつけて!

投稿: chachang | 2007年8月 3日 (金) 19時37分

冷やし中華にはマヨネーズ普通だと思ってた。笑
あといか人参ってなに……
ヨークベニマルってなに……
うるかすってなに……うるかすって!!
ままどおるってなんかわからんけど、おいどぉも食べたいw

投稿: サウスポー | 2007年8月 3日 (金) 20時03分

>chachangさん
 こんばんはー!
 そうですそうです!!
 そのうるかすです!!笑

 めんこいも良いますかー!
 北は似てる言葉が多いんですかね?笑

 今はそんなことないんですけどねぇ。。
 どっちかって言ったらchachangさんの方が忙しい気が。。笑

>さうちゃん
 えっ?!そうなの?!
 意外とローカルじゃないんだね!笑

 いかにんじんですか?
 いかにんじんはその名の通り、
 いかとにんじんを使った料理ですよ。
 おつまみ系?しょっぱい。

 ヨークベニマルは…
 イトーヨーカドーとマークが似てる(と勝手に思い込んでる)
 福島限定らしいスーパー。笑

 うるかすは上にコメントしてくださってる
 chachangさんが言う通りです。。笑

 ままどおるはねー、福島限定のお菓子。
 久しく食べてないなぁ。。
 さすがに食べ物は送れないし。。笑
 ブログかmixiに画像のっける?笑

 あっ 
 MDごめんよ……!
 まだ写してな……げふんげふん。爆

投稿: りく@コメント返信 | 2007年8月 3日 (金) 21時05分

いかにんじんも、うるかすも、知りませんでした(笑)
DASH村って福島だったんですかー!!
そして、野口英世のお姉さん、イヌって…!!

衝撃的すぎて、遅ればせながらコメントです(笑)

投稿: じょにー | 2007年8月 7日 (火) 19時39分

>じょにーさん
 いかにんじんはともかく、
 うるかすは全国区だと思ってたんで私もビックリです…!!

 そうなんですよー!
 DASH村は福島ですよーヾ(´∀`)ノ
 イヌさんもシカさんもビックリですよね。笑

 いえいえ!大歓迎です!

投稿: りく@コメント返信 | 2007年8月 8日 (水) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くわーんくわーん。 | トップページ | どうやったら充実した休みを送れるでしょうか。 »