« 太陽が昇ってしまうよ。 | トップページ | センスの問題ですか。 »

GLAY アリーナツアー LOVE IS BEAUTIFUL 宮城公演

自分で自分を苦しめてるから

いっぱいいっぱいになるんだと

最近思いました。




でも私は

そういう風にしかできないから

そういうやり方しか知らないから

しょうがないかなって。













N E M U I Y O !





ウザいってね!

朝型だったハズなのに
いつの間に夜型になっちゃったかな私!






GLAYのLIVEレポ、

そろそろ忘れてしまいそうなので書いときます。



ポルノファンが書くGLAYのLIVEレポなので
ガッツリGLAYファンの方は見ないことをオススメします。


ぶっちゃけ曲順とかサッパリですからね。

曲名も分んないの5曲くらいありましたからね。



ネタバレしてるので
ネタバレ嫌なGLAYファンの方は退散してください。











はい。





GLAY アリーナツアー

LOVE IS BEAUTIFUL 宮城公演













本編はまだです。







まず問題が生じたときのお話を。



仙台駅から会場までタクシーで行きまして。

行きは込んでて40分かかったかな。




帰りもタクシーで駅まで帰ろうと、
乗ったタクシーの運転手さんに


「帰りのタクシーも予約できますか?」


と聞いたら






「私、6時から御通夜なんですよ。。」









通夜…!!









そりゃあ通夜優先だよね!!








タクシー会社に電話して、
違うタクシーの予約をお願いします、と言われ。



会場でタクシー会社に電話したら






「あ~…
 今日、そこで催し物あるでしょ。
 こういうときは予約受け付けてないんですよね。
 会場から一気に人出てくるでしょ?
 誰が誰だか分かんないじゃないですか。
 だからすみませんね~。」









Σ(○Д○; マジか!!















これが一昨日言ってた問題です。






私、行きも帰りもタクシー使う気満々だったので

移動手段何も調べてなかったんですよね。




で、ですよ。




妹はメル友さんに会ってウキウキしてる中、
私は帰りどうしようという不安で一杯。




ちなみに妹のメル友さんが、
金髪でですね。

「どんだけ大きい人と親交持ってんだよ!」

と思ったら、その子高校3年生で。同い年で。



そらビックリしましたよ。




「卒業式どうすんのさ!!」



といらん心配してました。

あれ、スプレーなのかな。。









話は戻りまして。

妹が調べてるとは到底思えないし、
誰も頼れる人間がいないので
携帯の地図で開演ギリギリまで調べて、
バスで利府駅まで行って、電車で駅まで行くということにし…

ぶっちゃけた話、
利府駅がとこにあるかすら分からなかったんですけど
それは会場の外にいる警備員さんとかに
聞けばいいかなって思って開演を迎えました。









本編。




順不同で憶えてる曲書き出しちゃいます。

ひょっとしたら違うかもしれないので
そこはご愛嬌でお願いします。



100万回のKISS

生きてく強さ

ビリビリクラッシュメン

ROCK'N'ROLL SWINDLE

誰かの為に生きる

LAYLA

夏音

僕達の勝敗

サラギの灯

ピーク果てしなく ソウル限りなく

変な夢~THOUSAND DREAMS~

AMERICAN INNOVATION

WORLD'S END

I will~

MIRROR

THE FRUSTRATED

BEATIFUL DREAMER

BUGS IN MY HEAD







個人的に物凄い

Coyote, Colored Darkness

が好きだったんで、
この曲聴きたかったんですが
セットリストに入ってなくてですね。

ちょっと残念。









会場が暗くなって、
メンバーが歩いて登場……







かと思いきや





パァンッと大きな音がして



ステージの前に下がってたスクリーンがなくなって。









もう既にスタンバイ











演奏ですよ。







ROCK'N'ROLL SWINDLE

が好きで頻繁に聴いてたので、
最初の方でこれを演奏してくれたときは嬉しかったかな。

メンバーソロのとこが好き。




数曲演奏したところでMC。




VoのTERUさんが




「オープニングで手拍子したの宮城が初めてだよ。

 さすが宮城!って思った。

 裏でみんなでクスッってしてたよ。笑

 さすが宮城!!宮城最高!!笑



 
 このアリーナツアーもう半分くらいやったんだけど、

 やっぱり雪があると落ち着くね。

 地元が北海道だから。



 今日は楽しんでってください!」





確かこんな感じ。

MC噛まないのがすごい良かったね。笑






ここで何曲かやって。



「次は懐かしい曲やっちゃいます!

 ビリビリクラッシュメン!」






会場大盛り上がり。







MC。

 「悲しいニュースも多いけど、

 LOVE IS BEAUTIFULということで、

 今日会場に来れなかった友達、

 家族にこのLIVEの話をして、

 心の花を分けてください!」




ここでまた何曲か。



I will~

かな。


スクリーンの映像がすごく幸せそうな写真ばっかりで、
見てるこっちもにこやかになったというか。

目が潤んだ。



スクリーン3つあって、

真ん中のスクリーンに空の映像。

そのスクリーンの真ん中にTERUさんが立ってて、

左右に小さいモニターには
その空のスクリーンとTERUさんが重なって見えて、
すごく綺麗な映像でした。





MC。



「次の曲は去年のツアーで

 すごく重いものを背負いながら歌った曲です。

 ~中略~
 (憶えてるんですけど文章にするのが難しいので;;)

 去年、残念ながらその子は亡くなってしまって。

 自ら命を落とす人が増えてるけど、

 生きたいのに生きられない子もいて。

 みんな、夢持ってますか?

 小さくても、大きくても夢持ってますか?

 その夢大切にしてください!

 夏音!!」






夏音がそんなに重たいものを背負って

歌われてた曲だとは思わなかったですね。

びっくりしました。

てっきり夢人島の話するもんだと思ってました。爆


この曲もこんな話聞いた後だったから切なくて。




その切ない思いのまま、
バラード系に突入。





サラギの灯




これも好きだったんですよねー。

聴けて嬉しかったですよ。



炎が出てたんですけど、
その炎の出方がまた特殊で。

文章で表すのが難しいんですが、
丸く、ボッボッと曲中ずっと出てたんですよね。

ライトも幻想的でした。






MC。

ここら辺でメンバー紹介したっけかな。




僕達の勝敗




ここでロック系のがきまして。




HISASHIさんのソロが来たりしました。


あとTERUさんしか話さなかったんですが、
唯一ここでJIROちゃんが話しまして。

話したというか…会場煽りまして。





歌ってました。




ビックリしました。







「JIROちゃん歌ったー!!!

 てか声低ー!!!







ほら、彼、可愛い顔してるじゃないですか。

声低いのにすごくすごい衝撃を受けまして。





TERUさんはボーカルですから
声はガンガン聞くじゃないですか。
TAKUROさんはリーダーですし、
よくインタビューとかで話してるの聞くんですけど、

JIROちゃんとかHISASHIさんとかの声って
LIVE行かない人間はあまり聞かないじゃないですか。



ビックリですよ。

このLIVEで一番印象に残りましたよ。




JIROちゃんの声。






歌う前、
ベースの重低音がジャカジャカと凄かったです。

かなり体に響いてましたね。



あんな可愛い顔して
すごくすごい重たい音出してました。
















「この曲でラストです。

 みんな、今日は来てくれて本当にありがとうね。

 LAYLA!」









アンコールのときに会場出たんで
ここでLIVEの流れのレポは終了。





ほかに印象に残ったことを。



一昨日も書いたんですが、
本当に仲良しさんで。



何回も一緒のマイクで歌うんですよね。


ポルノはあんまりないじゃないですか。

だから新鮮というか。





TERUさんとTAKUROさん
TERUさんとJIROちゃん
TERUさんとHISASHIさん

と必ず1回は同じマイクで歌ってましたね。




あとボーカルって、
LIVEだとすごい色っぽくなりますね。




TERUさん、
何回投げキッスしたか分かんないんですけど。笑


する度に会場から黄色い歓声が。笑




あと昭仁さんでいう股間ダンス的なものですか。

そういう演出もありまして。
会場きゃーきゃーですよ。笑




あとは胸元いつの間にか開いてたりね。

そこモニター映ったりしてすごい強調されたりね。




ハイ。

そんなこと昭仁さんがやったらぶっ飛ばす勢いですね!爆

TERUさんふだから良いんですよ。笑





なんか偏ってますね。

私、TAKUROさん好きなハズなんですが
TAKUROさんあんま印象に残ってないや。爆



妹はHISASHIさん好きなんで
ずっとHISASHIさん見てニヤニヤしてましたが。






全体的な感想としては
ポルノと比べて会場参加型の曲が少ないように感じました。

あと腕の振り方とか拳の突き上げ方の
バリエーションも少なかった。

そこがちょっとアレだったかな。うん。








アンコールなしの本編こんな感じで。




会場を出まして、
バス停を探してウロウロ。

警備員さんに従って行くと、
辿り着いた場所は






シャトルバス乗り場









私ら、FCの人間じゃないんで乗れないのですよ。




で、

会場出たときに

「タクシー乗り場はどこにあるんですか?」

と聞いてた女の子たちがいたのを思い出しまして、


また戻って警備員さんに今度は

「タクシー乗り場どこですか?」




って聞いたんです。


それでまたその説明に従っていくと、
ちょうどタクシーが!!






それに乗って仙台駅まで帰って来ました。



そのタクシーの運転手さんが良い人で!!

すごく話してて楽しかったです。笑




道路がすいてて、20分で駅に到着。

最終新幹線の前の時間の新幹線に
乗ることができまして、無事帰宅。






タクシー乗るまでかなりピリピリしてました。私。



最終乗り遅れたら
親に怒られるの私ですし、

宮城になんて頼れる親戚いませんし。

メル友さんはいても
頼るわけにはいきませんし。

まして妹もいるからね。



もう…家に帰った瞬間
色々安心して立ち眩みが凄かったですよ。

ふらふらでした。









これからグランディへ行く遠征組へ。




・仙台駅からグランディまで
 タクシーで行く際は
 少なくとも40分かかると思った方が良いです。

 電車とバスだともうちょい早めに着くみたいですが。



・4人くらいでタクシー乗った方が
 公共の乗り物使うより交通費安く済みます。



・タクシーも個人でやってる方に
 予め予約しておくと、帰りはスムーズに帰れます。

 仙台タクシー会社だと
 こういうLIVEがある日の予約は断られますので。

 帰りは会場に個人タクシーいますが、
 予約しておいた方が確実です。



・グランディは結構田舎な場所にありますし、
 意外と狭いので席が遠くても
 ガッカリしないと思いますよ。笑

 私ですら

 「意外と小さい」

 という印象持ちましたから。笑





ではでは。

グランディに行く際に
この記事が役に立てると嬉しいです~。







ここまで長々と読んでくれた方、
お疲れ様でした。ありがとうございました。

なんせ、
ポルノ以外のLIVEレポを書くのは初だったんで
色々おかしいところはあると思いますが、
大目に見てください。

|

« 太陽が昇ってしまうよ。 | トップページ | センスの問題ですか。 »

LIVE」カテゴリの記事

コメント

でしょ!
グランディ田舎だったでしょーww

てか、会場が意外と小さいってことで・・・
ちょっとアタシもそんなに凹むことないのかなーとか・・・笑

というわけで(?)LIVEお疲れ様でしたー♪

投稿: ナナキ | 2007年2月18日 (日) 11時27分

初めまして、GLAYファンの者です。
勝手にカキコ&レポ読みしてすみません^^;
私は宮城に参加出来なかったので
こちらのレポを大変興味深く読ませて頂きました。
内容がとても面白く(スミマセン)かつ情景もよく伝わり
初GLAYレポにしては上手に書かれてると思います!
ありがとうございます(笑
GLAYファンの私には嬉しくついコメントを^^ゞ
・・失礼しました。

投稿: ほわいとろーど | 2007年2月19日 (月) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太陽が昇ってしまうよ。 | トップページ | センスの問題ですか。 »