« インフルエンザだけは避けたい所。 | トップページ | 今宵の舞姫 »

昭仁さんと同意見。

体調悪かったのは昨日だけみたいでした。

今日元気。

元気元気。(何





今日ですね、昭仁さんの気持ちが分かったよ。



会報は読みまして?

ラバッパーのみなさん。



私は昨日、寝る前に読んだんです。



え?昨日?むしろ遅いよ?




だなんて思わないでくださいね。(何


話が反れましたが。



昭仁さんの『たまには吼えてみますか』


で、交通ルールみたいな内容だったじゃないですか。今回。


もっと車間距離を持て。だとか、

何をそんなに急ぐ必要がある?とか。




まさに今日思ったね。




車ではなく、自転車ですけど。





今日の帰宅途中のことです。



私はいつも通り、
マイペースに音楽を聴きながら走行しておりました。


そしたらおばさんが猛スピードで私を抜かしてってですね。


それは良いのですよ。

抜かされるのなんて慣れっこですから。




そしたら






キキキーッ





とブレーキの音。






「Σ(○д○;ヒィ!!何だよ!!」








ガシャン






斜め前には道の横から出てきた車


前にはおばさんのチャリ





見たら軽く私のチャリと
おばさんのチャリがぶつかってました。







車にも接触した様子がなく、
おばさんも私も損傷はなかったのでその場を立ち去ろうとしたら



おばさんがこっちを振り向いて



私「? 車の人に謝るのかな?」



なんて思ったら








おばさん「この… ばかやろう!!」








私「………?」









私に言ったのか、車の人に言ったのか…

定かではありませんが…




明らかにこれは貴方が悪いでしょう?



というか、

いい年した大人の女性が
そんなこと口走って恥ずかしくないんですかね?




娘が分娩室入ってもう少しで孫が生れるだとか、
夫が交通事故に遭って重体だとか…
そういう理由なら急いでるのも分かりますよ。



けど、そんな「ばかやろう!」なんて言ってる暇があるんなら
大して急いではないんでしょう?



飛び出した貴方が悪い。





それなのにあの言葉。





そんな大人がいるから子供もダメになっちゃうんだよ。



たかが女子高生にこんなこと言われて
恥ずかしいとは思わないのでしょうか。




常々、交通ルールについては思うことがありますが。。




今回は昨日、
昭仁さんのページを読んでたので余計にですか。




私も自転車で通うようになってから
色々悪いことやらかしてきましたよ。


カサさし運転でしょ。
信号無視でしょ。
飛び出しでしょ。

その他もろもろ。



今は昔より大分まともになってきましたよ。

音楽聴きながら運転はしてますが。
音量は大分抑えてますけど。

反対車線走行してますが。





私一人迷惑するなら良いんですけど…

他人を巻き込むのってどうよ?って感じ。



飛び出しとか、
ある意味車の方が被害者なんじゃない?


と思うのです。




なんだか話がまとまらなくなってきました。



とりあえず、

昭仁さんが言うように、


もっとゆとりを持って運転しようよ


って感じですか。まとめると。



急いでないときに急いでも
疲れるだけじゃないですか。

何をそんなに貴方を急き立てるんですか。



急ぐ余り、
思わぬ事故に遭ってしまうかもしれない。



車は凶器なのですよ。

もちろん自転車も凶器の部類かと。



簡単に殺せるのです。



もっと丁寧に扱うべきですよね。




もちろん私も今日のことを受けて
もって気をつけて運転しなきゃなと思いました。

|

« インフルエンザだけは避けたい所。 | トップページ | 今宵の舞姫 »

ポルノグラフィティ」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インフルエンザだけは避けたい所。 | トップページ | 今宵の舞姫 »