« なんだこの気温差 | トップページ | 今回は斉藤さんが写ってらっしゃいました。 »

学と楽の狭間で。

大学の説明会から帰還致しました。

疲れました。

髪の毛ほどくのも億劫。
みつあみしたままです。。

そして食欲がないくらい疲れました。(末期


今日こそは早く寝ます。笑




今日、一発目のハプニング。

大学の説明会の集合時間に
間に合わないとこだったんですよ!




新幹線降りて大学に向かう電車に乗ろうと思ったのです。

そしたらその電車に乗り遅れてしまいまして。


次の電車は20分後。



余裕で集合時間に間に合うはずなのに
大学付いたのギリギリでしたからね。

集合4分前だった。


ホームから大学に向かうバスまで走ったからね。

関東まで行って何してんだか。



追記は今日の詳しいお話。



>ナナキちゃん、さやか
 コメント返信明日します…!!
 もうちょっと待っててやってください;;






大学に着くとですね。


AOと推薦で受かった生徒がゴロゴロ。(当たり前

8、9割女子でしたね。


AOのときにお友達になった山形の子は見当たらなくて
ちょっと淋しい思いをしてたんですが。。



頑張って話しかけましたよ。笑



話かけた結果、2人お友達になりました♪

2人とも推薦で受かったんだそうな。

1人の子はAOも受けたそうなんですが…
私も相手も覚えておらず。。笑


どこから来たのー?とか話してました。
驚かれました。笑


友達が出来た所で一安心して。



課題の説明。

いやねぇ、もう。。





多 い の よ 。 課 題 。






AOと推薦で受かっちゃうと
一般とかセンターで受かった人に遅れをとっちゃうらしいの。

だかららしいの。(何この口調


そりゃ私も自主的に勉強はしようと思ったさ。






しかしこの課題の量。






自主的にやらんでもこっちで手一杯よ!!




100P以上の洋書の和訳。

数Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ・数A、B、Cの復習。



コチラ提出。



私、数学に関しては
数Ⅰ、Ⅱしかやっておりませんが?





こちとら文系クラスじゃい。(何

1、2年時しか数学なんてやってないよ。
3年になったら数学なんて文字見てないよ。



したがって教科書も数Ⅰ、Ⅱしか持っておりません。

参考書買わないと。

分かんないところは先生に聞こう。
同い年のイトコとか親戚のお兄ちゃんにも聞こう。



問題は英語。

洋書なんて初めて読むんだけど…!!


でも英語嫌いなんて言ってられない。

やらないと。

意地でもやらないと。



嫌いだと思ってるから駄目なんだ!!



好きにならなくては!!英語を…!!




でもたまに英語好きーって感じる時があるんですよね。

ホントたまーに。


その気持ちを大切にせねば。


嫌い嫌いって思ってるから嫌いになるし、
英語のヤな所しか見えなくなっちゃうし…

結局やりたくなくなっちゃうだろうから。

良い所も見てあげないと。。



人間と一緒でスネ。



あと提出はしなくて良いんだけど
勉強しといた方が良いと要項に書いてあったのは…

国語、地歴公民、科学、生物、物理の復習……






……コノヤロウ。爆






冬休みは休めないよ。。

その方が良いのかもですけど。。


一般とかセンターで受ける人は
これ以上に頑張ってるわけだから…

怠けたらその頑張ってる人達に失礼だもんね。。


頑張らないと。



まず数学の参考書と洋書を買わねば。



洋書は今日地元で探したんだけど見つからなくて
どーん!しなければならないのですよ。。

参考書は明日お母さんと買いに行ってきます。
今日、一通り吟味してきたので。笑



英語は学校の方でも宿題出てるんですよね。。

……はぁ。。



どこの大学もAO・推薦で受かった人間は
こんな課題を課されるのだろうか。。





頑張ろ。














あと3月から始まるポルノさんのアリーナツアー。

行けるか微妙なんですけど。。


今日、初めて授業時間知ったんですね。

90分ってことしか知りませんでした。


それを見て…



あ…LIVE行けないかも……



って思ってしまったんです。

とくに金・土曜。


授業入れなきゃ良いんだけども…

LIVEのためにカリキュラム立てるのはいくらなんでもアホ過ぎる。

駄目人間過ぎる。


そのほかの曜日にギッチリ入れれば良いのかもなんですが、
大学って教授の都合によってカリキュラム組むものですから
そういうわけにもいかないと思うのです。


私の科は1・2年がとんでもなく忙しいらしいですから。

その分3・4年ユルユルしてるらしいのですが。笑


1・2年は基礎知識をガッツリやらないとだから。。



授業サボる勇気も私にはないと思うのです。

多分。。笑




そうなったらLIVEを諦めるしかないのかなぁと。。




本業は学生ですし、留年なんてゴメンだよ。


なにより親に申し訳ない。




カリキュラムが上手く作れれば良いのですが。。


そういうわけにもいかないでしょう。





何もかもがが初めて過ぎて
4月以降の予定が全然分からないよ。。





上手く行けば良いんだけど。。




大学生の方はどうやって乗り越えてきましたか?;;

|

« なんだこの気温差 | トップページ | 今回は斉藤さんが写ってらっしゃいました。 »

ポルノグラフィティ」カテゴリの記事

学校・勉強」カテゴリの記事

コメント

ごめんなさい、根っからの不真面目さんですorz

1回や2回休んでも、友達にノート貸してくれるよう頼み込んだりすれば全然いけると思いますけど…
どうでしょうか…笑。

投稿: じょにー | 2006年12月16日 (土) 21時40分

大変ですね・・・。でもきっと将来に必要なことだからって気持ちで乗り切っている感じがりくさんはします。無理しすぎて体調くずさないでくださいね。
大学の講義で学ぶことはいっぱいあるけど講義以外でしか学べないこともあるし、講義以外でも学ぼうとしなくちゃいけないって大学入ってから耳にたこが出来るくらい言われてきたし、時々まさにそうだなと思うときもあります。
ライブ行けるといいですね!

投稿: 木犀 | 2006年12月16日 (土) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんだこの気温差 | トップページ | 今回は斉藤さんが写ってらっしゃいました。 »