« 多分ブログは続けてる。 | トップページ | ふらり関東まで。 »

どれほど待ったか。

今日は郵便局に行って
年末の郵便局のバイトの申し込みに行って来ました。


書類貰ったときに

「なるべく早く出してね」

って言われてたんですが。。


ここ数週間、
作品作りで郵便局が開いてる時間にも
書類書く時間もなくてですね;;

今日焦って出しに行きました。。笑

学校の証明書も要るんですが、
それは月曜か火曜にもらえるはずなんで
後から渡すって形で書類を先に出してきました。



それからはテスト勉強したり、お昼寝したり…

1時間以上お昼寝してましたよ。。爆


明日、春からお世話になる物件を探しに5時起きで関東行くんで
睡眠を少しでも取っておかないとなのですよ。笑


しかも今日は大泉さんが出演する『東京タワー』でしょ?


見たいじゃない。笑

大分待ったよ。『東京タワー』


某方のせいでやっと見れるって感じですか?



あと、美術の授業でTシャツのデザインするんですが。

そのデザインに使うために
ポルノさんの歌詞をお借りしようと思って、
昔のシングル・アルバムの歌詞読んだりしてました。

それで歌詞を英訳したりしてました。


英語にすると、
すごくすごい格好良いですよ。笑


デザインするの楽しみですよーww笑






あとあと。


あ。内容重たいんで苦手な方は注意です。

多分、独りよがりの意見にもなってると思うんで。



5日分新聞のスクラップするの怠ってましてですね。

一気に5日分新聞読んでました。





毎日いじめの記事があるんですよね。最近。



いじめは増えてはいないと思うんですよね。

今も昔も変わっていないと思うんです。



いじめが表になってきただけだと思うのですよ。


メディアが騒ぐから大きな問題になったように見えるだけかなと。。



公になってきたことで見直せる部分、
改善できる部分、それぞれあると思うんですが…

逆に問題が悪化してしまう部分もあると思います。



政府の方に自殺予告の手紙が届いたじゃないですか。

あんな感じの手紙、22通も届いてるみたいですね。


全部が全部本当のものなんでしょうか。


ふざけて、
話題に便乗して、
軽い気持ちで、
イタズラで送ったものもあるかもしれないですよね。


イタズラのものはないかもしれませんが…

なんとも言えません。。




中学生の自殺の報道も多くなってて。


その理由として


最近こういうニュースが多いし、
自分ももう生きるのが嫌だから
苦しいから死んじゃおうかな…


って考えも出ちゃうのでは…と。





みんなでやれば怖くない!



的な感じで。。




報道するなって意味ではないんですが…



メディアのあり方って難しいところですよね。。






友達が

「自殺して悔しくないのかな?」

って言ってたんですが、
そんな感情も抱けないほどどうしようもなくなってしまったんでしょうね。。







なんだかまとまりませんね。。



これ以上書いても
もっとまとまらなくなると思うのでここら辺にしときますか。


もっと書きたいことはあるのですが。。

私の言葉じゃ上手く表せない上、
文章めちゃくちゃになりそうなので。



機会があれば
またいつか書くとしますか。





進路がこういう系なので
どうしてもこういう問題が気になるのです。。

|

« 多分ブログは続けてる。 | トップページ | ふらり関東まで。 »

どうでしょう・TEAM NACS」カテゴリの記事

ポルノグラフィティ」カテゴリの記事

学校・勉強」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

例の子が言ってました。
「ああいう自殺は前からいっぱいあったよ?最近それが表立ってるだけ」だと。
こういうことも言ってました。
「人間は1つのことに連動していくんだよ」と。
ちなみにそう言う気持ちがわかるから、変に「死ぬな」とは言えないってさ。

なかなか難しいですね。人間って。

おっと、暗いやつに返事してしまった。
そしてこんな内容でごめんね。

投稿: サウスポー | 2006年11月18日 (土) 21時52分

こんにちは!2度目でございます。
今回のいじめや自殺の件についてですが、
私も「報道される回数、つまり表に出てくる回数が多くなったのもあるんじゃないか」と思ってます。
でもマスコミは単に回数が多くなったんだと言っている場合もある気がします。
だから本当に情報って鵜呑みにしてはいけないと思います。

きっと自殺してしまう人は周りのこと何も考えられないかネガティブにしか考えられないと思うんですが、たった一つだけでも、身近な人でなくても、手の届かない歌手とか、スポーツ選手とかでも未来に向かわせるものがあれば止められると思うんです。

なんだかまとまりがなくてごめんなさい。でもこういうみんなが注目しているときに解決策が出てくればいいと思います。

投稿: 木犀 | 2006年11月19日 (日) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多分ブログは続けてる。 | トップページ | ふらり関東まで。 »