« 「冬ポルノ」って言うんですってよ。奥さん。 | トップページ | チャレンジャーだね。みんな。 »

みなさんの心にはどう響いたのかな

勉強しなきゃいけないのに
明日テストなのに
ヤバイはずなのに

曲感想をば軽~くいきます。




まずブックレット。

私、あの絵あまり好きじゃないなぁ…;;

色使いとか綺麗だとは思うんだけど、
絵がなぁ… あまり好きなタイプじゃない。


ABも続きがありそう。

まだまだ話が展開できそう。

最後だけ見れば
ハッピーエンド
アンハッピーエンドなんだろうけどね。

あとはご想像にお任せしますって感じかしら。。



曲。


Winding Road



切ないね。

胸がきゅんってなる。(誰だよ


あと透明感ありますよね。


今までLIVEと着うたでしか
聴いたこと無かったから分からなかったけど。

CDからの音をイヤホンで聴くと
それがすごい鮮明に聞こえる。


「どこかで掛け違えた~」から
「~終れそうで」のところ好きです。

その中の歌詞の「かじかむ」のところ



すごくすごい好き。




うあー!!ってなるよ!(わけわかんないから
すっごいきゅんきゅんする!爆

この気持ち分かるような分かんないような…!




カップリング

Devil in Angel



この曲はなんだか
『Free and Freedom』に似てる気がする。歌詞が。

こう…

人間誰でも抱いてる感情ってのを表してるあたりが…

共感する。

好きなタイプの歌詞かも。


昭仁さんっぽい歌詞ですよね。

Winding Road』とはまた違った昭仁さんらしい曲。


それがこの曲の印象かしら。


ゴテゴテのロックという雰囲気ではなくて
ちょっと平坦なイメージ。

でもこれはこれで良い感じ。






一番気になってました。今回。


ウェンディの薄い文字



カフェイレでただすけさんと歌った
黄昏ロマンス』があんな感じだったので、
今回もあんな感じなのかしらと
ハラハラヒヤヒヤしながら(失礼)聴いてみたんですが。。




アレ。


アレレ。



ちゃんと聴けるじゃない。(失礼




すみません。
正直な感想です。コレ。爆


思い切ってバーン!
と行くのかなと思ってたんですが

こじんまり

してましたね。爆

上手く加工しましたよね。



すごいわ。

ちゃんと曲調にあってるもの。このこじんまり感が。


ちょっとテクノっぽい?



散々書きましたが、
好きです。この曲。

可愛いですよね。


歌詞も晴一さんっぽい。



「キスと好きは真反対さ」

のとこ好き。

イヤホンで聴くとね。うん。笑



LIVEで歌うかなー。晴一さん。
すごくすごい楽しみなんですけど。笑


晴一さんの歌詞は
情景を想像するのが楽しいわ。

この曲も情景を
想像するのが楽しい曲かも。


この曲の終わり方も
色々な考えが出てきそう。


ウェンディはどんな子なのかな

とか

何歳の子なのかな、容姿はどんな感じなのかな

とか。

ウェンディは何を書こうとしてるのかな

とか。


私のウェンディのイメージは

5歳くらいで、
フリルのスカートって晴一さんは書いてるけど
不思議の国のアリスみたいな服装、
容姿はお人形さんみたいな感じ…

です。



想像楽しいなーww



あと思うことひとつ。






この曲、
昭仁さんが歌ったらどうなるんだろう。





比べるわけじゃないんだけど。。

やっぱり聴いてみたいじゃない。


また違った風に聴こえるんだろうな。










感想終了。

もっと聴き込めば印象も違くなってくるでしょう。


もっと聴き込まなくちゃ!

|

« 「冬ポルノ」って言うんですってよ。奥さん。 | トップページ | チャレンジャーだね。みんな。 »

ポルノグラフィティ」カテゴリの記事

コメント

ウェンディの薄い文字の感想が
りくさんとワタクシほとんど同じで驚きです;

と同時に、同じように思う方がいて安心しました(苦笑)

投稿: トキ | 2006年10月 3日 (火) 19時06分

>ウェンディはどんな子なのかな

とか

こういうのがライターや小説家、クリエイターには必要なことなんだけど……なかなかそこまで私の頭は回らないようです。

ちなみにAパターンがプロモと同じパターンみたいでスネ。

投稿: サウスポー | 2006年10月 3日 (火) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「冬ポルノ」って言うんですってよ。奥さん。 | トップページ | チャレンジャーだね。みんな。 »