« 明日もこんなにダラダラなのかな? | トップページ | 割と充実してたかも?お昼寝したけど。 »

こう思ってる人は少ないのかな。

今日もお休み。

昨日みたいにダラダラするんじゃなくて、
ちゃんと宿題して予習して願書一式書かなきゃ。

anan立ち読みに行くついでに
『Winding Road』の予約をA、B指定できるか確認しに行こうと思います。



※少々厳しい表現があると思いますので反転でお願いします。



これについてやっぱり思うこと。


もちろんお金の都合もありますけどそれ以前の問題。




私はこんな形でリリースして欲しくなかった。


こんなのなんか…

ジャニーズとかエイベックスみたいじゃない。

決してジャニーズやエイベックスを
否定してるわけじゃないんですけど…

上記2社は顔で売ってる部分あるじゃないですか。
ポルノさんは顔ではなく音楽で勝負してるじゃないですか。

ポルノさんだって少なからず
顔で売ってる部分もあるかもしれませんが…


話が反れました。



ジャニーズやエイベックスは
特典も入ってる曲やジャケットも違かったり
付いてる特典も様々だったりしますけど…


でも今回のポルノさんの場合、入ってる曲もジャケットも同じ。
違うのは付いてる特典だけ。




同じCDで初回特典だけ違うって方式は
ポルノさんは絶対取らないって思ってた。



ポルノさんはそういう人たちじゃないと思ってた。




だってファンなら2種類どっちも欲しいって思うじゃない。

2種類買っちゃう人がほとんどだと思うのよ。



そうすると売上も自然と通常の2倍になるじゃない。



正直、



オリコン1位を取る為なの?


って思ってしまった。

そう思われても仕方ないことを
ポルノさんはやってしまったんだと思います。




『LACK』以降、
週間でシングル1位を取ってなかったポルノさん。


でも2位、3位はいつもだった。


そんなポルノさんがこんな形でリリースしたら
そんなん1位取れるに決まってる。



こんな形の1位 …私は嫌です。


正々堂々勝負してないじゃないですか。


そりゃあファンに「2種類欲しい!」と思わせたのは
今までのポルノさんの実力、努力、人柄等だと思いますが…


こういう形で1位取ったら
ジャニーズとかエイベックスみたいで…


1位は嬉しいですよ。そりゃあ。


でもなんか嫌です。


なんでこんな形になっちゃったんだろう。。


ポルノさんがファンを喜ばせるためにやった
新たな試みなんだろうけども…


なんでだろうね。




ダラダラ書きましたが結局買いますよ。2種。


ポルノさんに対する愛はありますから。


買わなかったら買わなかったで
後悔すると思いますから。



ファンってアーティストの手の中で踊らされるだけなのかな。
悲しい性だよね。。




<追記>

いつものようにTSU○TAYAで予約したので
再度TSU○TAYAに行き、
A・Bパターンの指定をして予約できるか確認したところ

品番が1つしかないので、

CDの中にブックレットが入っているのではないか
CDの中に入っている場合、CDを見ただけでは
AとBどっちが入っているのか分からないのではないか

その場合、お店側では勝手に開けて確認はできない。。とのこと。


ラバップ側が「A・B指定して予約した方が良い」
と行っている以上、見た目で分かるのかな…とも思ったのですが…
品番が一緒というのが曲者ですよね。普通違いますもん。
もちろん商品ですから勝手に開けることは許されないですし…



店員さんがインフォメーションのところを見ていたので、
テレドームニュースの方を見てもらって
A・Bパターンがあって指定した方が良いという旨を伝えたところ、
店員さんがメーカーに確認の電話をしてくれました。

ですがイマイチの反応のよう。。

再度メーカーに確認してもらって折り返し連絡をもらうようにしました。


店員さんに申し訳なさを感じながら帰ってきましたよ。

でも私もテレドームに書いてあること以外は
分かりませんし、何もできませんし…



ほんと… なんなんだろうね。

*******

リクさん、にいおかさんにお返事です!
続きからどうぞ!

*******

>リクさん
 大丈夫ですよ!コメントありがとうございます^^
 名前同じなんで逆に覚えやすいですよ!笑

 朝起きたら1日終ってたってパターン…私はないですが、
 寝てた時間がもったいないって思いますよね。笑

 どんどんかっさらっててください!
 お邪魔しに行きます^^


>にいおかさん
 いえいえ!こちらこそありがとうございました!
 一緒にいて苦になる人とはお付き合いしませんしね。笑
 これは男性のタイプというのかも微妙ですが。笑


 通常版!!それもありましたね!!
 通常版は特典が付いてないってことしか
 きっと変わりないですよね?
 それだったら買う必要はないと思うんですが…
 アルバム買えちゃいますよね。笑

 それでも欲しいですよねー…
 ファンの悲しいさだめです。。

|

« 明日もこんなにダラダラなのかな? | トップページ | 割と充実してたかも?お昼寝したけど。 »

ポルノグラフィティ」カテゴリの記事

コメント

こう思っている人は多少ニュアンスは違うかもしれないですが、少なくないと思います。
現に私がそうですから。
逆にこれで1位をとれなかったらどうしようっていう不安も若干ありますが…
あと、「超」個人的な意見ですが、アニメのタイアップもあんまり好きじゃないです。あんまり言うとアレですけどね。
A・Bの話は最悪1種予約で、店頭で見つけて買う…という一種の賭けもやるっきゃないかな、とも思っています。

幸せのオレンジ封筒が届かない…

投稿: サウスポー | 2006年9月 6日 (水) 14時25分

あたしもそう思ってますよー。
よくある、ステッカー何種類かランダムで、みたいなのも
熱狂的な人は全部集まるまで買い続けますもんね。。。
そんなんで売り上げ伸ばしてもしょうがない気がします。
売れなきゃ困るのもわかるけど、ちょっとね。

1種類買おうか2種類買おうか迷ってます。
2種類買ってたいした違いなかったら無駄だし。。。
うーん。

投稿: じょにー | 2006年9月 6日 (水) 15時47分

私もその辺は気になっていましたが、曖昧に濁して予約してきました…同じくTSU○TAYAです…。
私の場合、店員さんは特に確かめもせず、予約伝票の書き換えだけしてくれました。なので、てっきり品番も違うものなんだと思ってました。

あと、少し頭をよぎったのは、今回、アニメのタイアップなので、そのブックレットというのも、アニメ関連なのかなあということです。
ジャケットも有名なイラストレーターの方の絵のようですし。

以前、鋼の錬金術師のタイアップでメリッサを出したときも、特典のステッカーはアニメのものでした。

色々質問したいところが満載です…(汗)

投稿: にいおか | 2006年9月 6日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日もこんなにダラダラなのかな? | トップページ | 割と充実してたかも?お昼寝したけど。 »